星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 水底の月

<<   作成日時 : 2010/01/21 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

揺れる月 新年になって、星が全く見えなかった日はほんの数日あるかないか。ほぼ晴れっぱなしと言ってもよい位です。
 ただ、ぜいたくを言えば、夜半は汚れたガラス越しのような今一つ抜けの悪い透明感でしょうか?そしてもう一つは、これは冬の関東では不可避ともいえる気流の悪さ。

 今日も日中は雲の多い空で、久しぶりにお休みができるかと思っていたら、薄明が終わったころからなんだかすっきりとしてきました。
 それに、写真をご覧ください。気流の乱れを、よく「水の底の小石を見るようだ」と言いますが、まさにその通りと言った月の様子です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酷い気流が良く出ていますね。こちらの火星もモザイク状で、真っ正面にあるはずの大シルチスもまったく判別できませんでした。
かすてん
2010/01/22 07:45
かすてんさん、おはようございます
なんだか寒さが緩むのと並行して、気流がひどくなったみたいな感じですね。火星、一応眺めてはいますが、迷いなく撮影中止。6センチでさえ踊ってますからね。
やぬし
2010/01/23 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
水底の月 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる