星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きしてみようか?

<<   作成日時 : 2009/11/18 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

飛行機雲 昨夜というか今朝の明け方、噂のしし座流星群のピークの予報でしたが、見事に曇られました。
 一応、目覚ましをかけて2時半と3時半の2回、起きて空の様子の見てみましたが、曇っていたので間違いはないと思います。

 あちこちネットで検索してみたら、晴れたところでは1時間に100個以上も見た人がいるとか。

 今夜は晴れ。何の根拠もないのですが、早起きしてみようかと寝る支度をしています。

 写真は、空にかかっていた飛行機雲。かつてのイケヤ・セキ彗星のよう(見たことないですけど)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もちょっと期待していたんですが、
見事に曇っていました・・・。そんなに
飛んだのなら、是非見たかったな〜。
あの2001年が忘れられません。
万年坊主@帯広
2009/11/18 22:24
朝になっても小雨が降っていましたね。一晩違いで今夜は透明度良いです。私も明け方起きてみるつもり。今回はピーク直前に見られなくて残念でしたが、2001年を見たので、あれで一生分楽しんだのかなとも思えます。
かすてん
2009/11/19 00:08
こんばんわ、ももで〜す。
おお〜っ!これはまさしくあのイケヤ・セキ彗星じゃありませんか!!
って、ワタシも見たことないですけど(笑)
もも
2009/11/19 19:47
万年さん、こんばんは
まぁねぇー、あれ以上のはもうないと思いますけど、あっても文句は言わない。でも、あれだけしっかり曇られるとあきらめがつきますね。
やぬし
2009/11/19 19:56
かすてんさん、こんばんは
でも、曇っちゃいましたねー。
私も昨夜、3時前位に起きてみたんですけど…。
ああ、もうひと花咲かせたい。
やぬし
2009/11/19 19:58
ももさん、こんばんは
ウソ!ホントは見たんでしょう?ホントのイケヤ・セキ彗星。
やぬし
2009/11/19 20:01
こんばんわ、ももで〜す。
ホントに見てないんですってば!!
そもそもベネットも見てないし〜
コホーテック彗星世代です!!ホントです。
もも
2009/11/19 20:38
ももさん、おはようございます
ベネット?コホーテック?何それ?
…なんて冗談。はい、信じます、信じますって。
やぬし
2009/11/20 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起きしてみようか? 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる