星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過もつかの間だった

<<   作成日時 : 2009/10/08 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

増水の桜川夕景 いやあ、怖かったなあ、今日の台風。
 来るな来るなと願っていたら、どんどん近付いてきて、今朝は風と雨の音で早く目が覚めて眠れませんでした。
 「台風だから来なくていいよ」という上司の電話は、ついにかかってこず、風も雨も中休みの穏やかな道を出勤。
 職場について車を降りたら、雨と風が強まって、走って建物の中へ。午前中は激しい風の音を聞きながら、思うのはボロ屋の自宅の無事ばかり…。
 同じ市内のよく近くを通るで集落で竜巻が起こったらしいことをニュースが伝えていました。
雲に月
 午後になって、台風一過の青空。夕方も、最高とは言えませんがきれいな黄昏となりました。
 今夜は月がきれいに見られそうだと、テレビを見ながら月の出を待って外に出たら、雲に囲まれて息も絶え絶えのお月さま。

 写真上は堤防いっぱいに増水した川。川筋は風の通り道でもあるらしく、撮影中、何度もよろけるほどの突風を食らいました。いわゆる台風の吹き返しというやつでしょうか?
 下の写真は、何んとか撮影できた今夜の月。タングステン光でムードを出してみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
桜川ですか?河川敷一杯に増水していますね。昨夜は台風一過の快夜になるかと期待していましたが、風が止んだ途端に皆曇になってしまいました。3年連続でジャコビニ流星群は見られずでした。
かすてん
2009/10/09 07:16
こんばんわ、ももで〜す。
ところで、やぬしさまの邸宅は無事だったんでしょうね?
もも
2009/10/09 23:25
かすてんさん、おはようございます
ホントに、なかなか良い空になりませんねー。
長い人生?でも、こんな不安定な時期って記憶にありません。
やぬし
2009/10/10 08:35
ももさん、おはようございます
ええ、おかげさまで…。なにせ豪邸なものですから、家ごとどこかに吹き飛ばされてしまわないかと心配しました。帰宅したら家がなかったとか…。
やぬし
2009/10/10 08:37
おはようございます、ももで〜す。
そういえば、嵐で自作のドームがすっかり吹き飛ばされてしまったのを目の当たりにして、呆然とするワタシ・・・と、いう悪い夢をこれまで幾度となく見せられました。今回の台風でも夢に出てきたのを思い出しました〜あれは怖い!!
もも
2009/10/10 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過もつかの間だった 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる