星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の星と変な雲

<<   作成日時 : 2009/09/24 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヘンな雲 今宵も相変わらずの曇り。
 ところが、連日曇りだからといって、一粒の星も見えない日があったかといえばそれもまたほとんどなし。
 つまり、チラチラと思わせぶりに目配せをされている感じ。度を過ぎると嫌いになっちゃうぞー!。

 上の写真は、午後の空に見えたヘンな雲(の陰)。太陽光線をさえぎる雲があるのでしょうが、夕方というには早い時間なのにやたら長い!

イヌホウズキ もう一枚は、隣の空き地で見つけた星型の花。
 たぶんイヌホウズキか外来種のアメリカイヌホウズキの花。
 ナスの中まで、最後は後ろまで花びらが反り返るのですが、写真はその途中みたいです。
 地上の星探しも悪くはありませんが、やっぱりねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ももで〜す。
なるほど〜思わせぶりも度を越さない程度に・・・
じゃないと飽きられる?
週末あたりには、進展があるかな?

あれ?こんな雲って既出でなかったっけ?
この雲のすぐ上に飛行機雲があって、その影が出来てるのですよね〜?
左下にその飛行機雲が透けて見えてるみたいです。
もも
2009/09/24 13:21
ももさん、こんばんは
既出?そうですかねー?。忘れっぽいといいですよ、いっつも新鮮な感動があって…。でも、飛行機雲で、こんなにはっきり影ができるんですねー。やっぱり、なんか初体験っぽい。
やぬし
2009/09/24 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の星と変な雲 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる