星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS みごとな夕焼けだけ…

<<   作成日時 : 2009/09/20 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

美スター天文台の夕焼け 今日は美スター天文台のボランティアで常陸大宮市へ行ってきました。

 実は、ボランティアに加えて、ある有名旅行会社の雑誌の取材対応という役目もありました。
 今夜のお客様は小さなお子様連れのご家族が3家族。天気はほぼ望みなしの曇天。
 雑誌社の取材があるので、撮影への協力を冒頭お願いし、星見以外は通常のスケジュールで進行。星が見れなかった埋め合わせに、スタッフが作成したパワーポイントでの解説などもぶっつけ本番で急きょ行いました。
 お客様や取材スタッフが帰ったあとは、ボランティアスタッフの定例の会議。久しぶりにかなり盛りだくさんのスケジュールをこなした気がします。

 写真は、夕方期せずして見られた見事な夕焼け。雑誌のカメラマンと同じ構図で(たぶん)撮影したものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
きれいな夕焼けですね! 私は仕事の勤務時間が長くなってからなかなか夕焼けが見られずすごく憧れて?しまいます
星が見られなくて残念でしたね。やぬしさんの星空の解説・ご案内はどんな感じなのでしょう?
みなさん もう慣れていらしてユーモアを交えながら?楽しい解説なのでしょうね?! 
ふわり
2009/09/21 13:15
ふわりさん、こんばんは
確かに、残業しなくても少し仕事場でうろうろしていると、帰る時もう車のライトが必要になったりしてきました。
星の解説、笑いがとれますよ。いい加減なことをべらべらしゃべっていると、聞いていた相棒が「あ、それ違ってる!」って即訂正を入れるので(笑われます)。昨夜は三つくらい常識問題の数字、間違えちゃいましたっけ。
美人記者さんの前だと、余計張り切って突っ込みを入れたくなるみたいですね。(気持ちわかる)
やぬし
2009/09/21 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
みごとな夕焼けだけ… 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる