星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS アンタレス食があった

<<   作成日時 : 2009/09/25 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

アンタレス食 そうそう、昨日の昼間に、さそり座の主星アンタレスが月の後ろをとおる“アンタレス食”というのがありました。と、言うことを久しぶりに晴れた夕方、月のそばにアンタレスが光っていたので思い出しました。

 帰宅後、あわててカメラを出して撮影しましたが、生兵法はなんとやらの例え通り、多数のピンボケとブレブレと露光不足の写真を作ってしまっただけでした。(反省)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
同類!!
もも
2009/09/25 23:28
ももさん、こんばんは
うっそ〜!
日ごろの鍛錬を怠らないももさんに、それはないでしょ!
やぬし
2009/09/26 00:33
こんばんわ、ももで〜す。
ほんとはこれも望遠レンズで撮ったんだけど〜
ゴーストやフレアもあってこれまたボツの山!
もも
2009/09/27 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンタレス食があった 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる