星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜は雷雨

<<   作成日時 : 2009/08/23 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 夕方、今日は絶対晴れると確信して、望遠鏡が冷えるようにと観測小屋の屋根を開けておきました。

 夜、稲光がしてきて、それを写真に撮れないかと色々やっておりました。(結局撮れなかった)
 そのうち、夕立風の強めの雨。
 久しぶりの雨なので、まあ悪くない。

 屋根を開けておいたのを思い出したときは、もう雨はやんでおりました…。

 全開ではなく10センチか20センチしか開けていなかったのが不幸中の幸い。と、自分に言い聞かせました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜の雨、こちらではそうとうな量が降りましたが、観測室内水浸しになりませんでしたか?
かすてん
2009/08/23 14:11
かすてんさん、こんばんは
ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、水浸しと言うほどではなく、午前中には乾いてしまいました。
やぬし
2009/08/24 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜は雷雨 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる