星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなりましたね

<<   作成日時 : 2009/07/13 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の夕日 快晴ではないものの、日が差して蒸し暑い天気。
 最近「CO2削減のため」とか言って、窓ガラスに断熱シートっていうんですか、外からの光を弱めるシートが貼られました。
 窓際族としては、直射日光を浴びないで結構な面もあるのですが、そんなものはブラインドとかで逃げればいいわけです。私にとって一番のショックは外の様子が分かりにくいこと。
 空の青さが分からないので、晴れているのか薄曇りなのかは、陽の影でも見ないと分かりません。曇った日の室内は明るい廊下から入ってくると真っ暗!という感じ。とにかく、外界と遮断されたような不快感しか感じません。

 写真は今日の帰り道の夕日。
 外を見たら、ずいぶん晴れ間が広がって、木星が奇麗に光っています。高度が高くなるのを待って今夜も写真でも撮ってみましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
最近の車も窓が黒いし、バスとかもそういう黒っぽい処理がしてあります。晴れていてもなんだか食分の深い日食の時のような感じですよね〜
うん、ワタシも好きじゃないな〜。
もも
2009/07/14 00:05
ももさん、おはようございます
ももさんもやはり。食分の深い日食の時、というのは実感がないのですが、なんだかサングラスをかけて観光旅行や美術鑑賞をしている感じかなぁ。
やぬし
2009/07/14 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くなりましたね 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる