星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 不順ですねー

<<   作成日時 : 2009/07/29 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

木星 このところ天気が荒れている方向で不安定な毎日です。
 いちにちのうちで薄日や青空が見えたかと思えば雨がぱらつく、といった感じです。

 星空の方も、このところ良くなったかと思ったら、やはり安定して晴れてくれません。
 どのくらい悪いかといえば、とにかく習慣的なものが消えかかっている。毎日やっていればどこに何があるか、闇の中でも何とかなるのですが、何日もやらないでいるとそれがうまくいかなくなります。(つまり忘れてくる)

木星と衛星 昨夜も、曇りかと思ったら、木星がかすみながらも見えていたのでとりあえず撮影。気流の具合はまあまあ良い方といったところ。
 拡大率を変えながら撮影しますが、雲が通りかかって時々像が消えかかったりします。一通り撮り終えたら再びすっかり曇り空。
 夜更かししなくて済むので楽といえば楽なのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
こないだのような雲を縫っての木星撮影。
せっかくピントを合わせて、シャッターを切ると暗い?雲の中へ。
また明るく見えるなと画面の真ん中に入れ直してると、また雲に〜そんなストレスが溜まります。


もも
2009/07/29 22:10
ももさん、こんばんは
いずこも同じ…ですねー。
同類相哀れむ、同じ人がいるとストレスも半分になります。
やぬし
2009/07/29 23:55
いつも綺麗な写真に癒されます
素晴らしい写真ですね
望遠鏡を通してみる木星そのものですね
今にも動き出しそうな臨場感に感服です
べらんだー
2009/08/01 16:27
ベランダーさん、こんにちは
ようこそおいでくださいました。
写真は、今主流の撮影法ではなく昔ながらの普通の方法なので見たままに近いかもしれませんね。
また、遊びに来てください。
やぬし
2009/08/02 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
不順ですねー 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる