星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆さま北斗

<<   作成日時 : 2009/06/07 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

逆さま北斗 めまぐるしく天気の変わった一日。
 午前中、時々強めに降る雨。午後、雨がやんで夕方には晴れ間。そしてただ今夜、ほとんど快晴。南の空で満月直前の月がさそり座のアンタレスと、明日の接近の段取りだろうか、並んで光っていました。

 今日は、この春亡くなったいちばん上の兄の百箇日法要で実家へ。明るいうちに帰宅しましたが少々疲れ気味で、星見に気合が入らず。
 写真は、逆さまになった北斗のひしゃく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
こちらは今日は雨の一日。
今でも雨ふり。
明日の朝は5時から地区の草刈作業です。
そろそろ寝ないとね〜
もも
2009/06/07 00:45
ももさん、おはようございます
をを!すごい時間から共同作業なんですねー!
田舎の我が部落もさすがに7時、8時が限度。若い跡取り連中が来なくなってしまいますのでね。
今日は晴れ、我が家も草刈りしなくては…。
やぬし
2009/06/07 08:40
昨夜は22時頃から晴れてきたみたいですね。その前に諦めて20時頃から寝てしまいました。ヨメさんの「月がまぶしいよ」という声に一旦起きて空を見上げましたがあまりの眠たさにそのまま布団へ逆戻り。朝起きたら快晴だったので22時からず〜っと快晴だったのかと思うと、、、。
かすてん
2009/06/07 19:03
かすてんさん、こんばんは
お休みになってしまったのは、残念でしたね。
でも、一晩じゅう月が出ている月齢なので、まあ残念さも半分では?。
やぬし
2009/06/07 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆さま北斗 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる