星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜曇りパターン

<<   作成日時 : 2009/06/25 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

なつつばき 今日も日中は薄日が差して暑い日でした。
 梅雨時らしく、風はそよとも吹かないので、窓を開けても全く効果なし。
 扇風機の風を唯一の頼りに、なるべく体を動かさないように働いておりました。

 日中は、もし夜だったら少しは星が見えるくらいの晴れ間。ところが夕闇が迫り始めると、夜の帳(とばり)より先に雲の帳がビシャーッと降りてしまう、と言った天気がパターン化しつつあります。

 写真は、街路樹などでよく見かける“ナツツバキ”の花。ツバキとは言いますが、ツバキやチャの仲間ではないそうです。でも花ごとポトリと落ちるところや花の形が全くツバキとおんなじです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ももで〜す。
こちらでは夜も晴れてますよ〜
日中は暑いこと!
お隣福島県では、昨日35度〜!!
もうすぐ体温だよ〜
もも
2009/06/27 10:48
茨城県南では昼間もからりと晴れるわけでないのに、雲の間から射す日光だけで十分35℃まで上がってます。ももさんのところも同じように暑いのですね。でも大きく違うのが、夕方が近づくとあっという間に皆曇になること。
かすてん
2009/06/27 19:51
ももさん、こんばんは
お便りいただいた時間あたりは、天童市内で遊び悪友たちと歩き、午後は月山湖の大噴水を眺めておりました。本当に暑かったですよね!。で、今日夕方、雨の我が家に帰ってきました。
やぬし
2009/06/28 19:07
かすてんさん、こんばんは
茨城も暑かったんですねー?
天童でテレビを見ながら、東京方面より自分たちのいるところの方が暑かったのを知ってビックリでした。
やぬし
2009/06/28 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜曇りパターン 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる