星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀河恋いしや

<<   作成日時 : 2009/05/30 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夢銀河 いよいよ梅雨が近いのでしょうね。とにかく全く晴れません。
 ブログの方も、星が見えないことにかこつけて滞りがち。
 でも、ほんとうにしようがありません。

 写真は数年前撮影の銀河。何と6月半ばの撮影でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
ね〜星ネタが無いので困っちゃいますね!
去年はもっと良かったのに〜
もも
2009/05/30 21:59
こんばんわ、ももで〜す。
「木星の 星座で記憶 過去の年」
もも
2009/05/30 23:07
こんばんわ、ももで〜す。
安寿と厨子王を思い出しました。
もも
2009/05/31 00:07
ももさま、まとめてこんばんは
ホント、ほとほと困っています。
ほぼ12年で天空を一周する木星は干支のような役目をしていることを詠んだ句ですね。知的!

…でも、安寿と厨子王が分かんない…オシエテ
やぬし
2009/05/31 00:28
やぬしさん
 みごとな銀河ですね!
 5月6月7月は天気が悪いのは仕方がありませんが、ときどきぽかっと真空地帯のような超級の夜があるといいます。確かに、一昨年は5月に2夜、6月に1夜、霞ヶ浦湖畔でもすごい透明度超級の夜がありました。昨年は0、今年も5月中は0でした。

ももさん
 「安寿と厨子王」、私も分からない。
かすてん
2009/05/31 11:19
かすてんさん、こんにちは
確かに一昨年は天気が良かったみたいですね。
みごとな銀河、画像処理がたまたま少しうまく行っただけなんですよ。時々雲が流れたりしてたし…。
やぬし
2009/05/31 16:43
こんばんわ、ももで〜す。
安寿と厨子王は、子供の頃の国語教科書にあったと思います。親子が別れ別れになって、最後に再会するという話です。そのときの母の台詞に「安寿こいしや・・・」というのがあったはず〜
もも
2009/05/31 18:45
ももさん、こんばんは
なるほど、うすうすはそういう場面だと思っていましたが、具体にせりふまでは思いつきませんでした。
私がパロッたのは、もう少し新しくて、こまどり姉妹の「江差恋しやニシン場恋し…
やぬし
2009/05/31 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀河恋いしや 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる