星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵もこんな空

<<   作成日時 : 2009/05/26 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うす曇り 今日は風があってさわやかでした。
 夜になると天気が悪くなるような被害妄想の毎日。
 写真は、今夜の空。
 1〜2等星が雲を通して見えているという感じです。
 一旦床に入って、未明に起きだそうかどうしようか思案中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ももで〜す。
そういう意思表示するときは、しなかったときの言い訳の伏線・・・?ってワタシも同じなのでした〜
26時に目が覚めたけど、床から出られずに・・・
あ、そうじゃなかったらすみません!!
平にご容赦〜!!
もも
2009/05/27 12:38
毎年の事ですが、春先から世界天文年に合わせて(るつもりはないのですが)美星天文台に出かけています。
そこで10分間で作れる天体望遠鏡で双眼望遠鏡を作ろうとしています。
そしてその望遠鏡の接眼レンズにコンパクトデジカメを組み合わせて星の撮影ができないか試してみるつもりです。
101cm反射望遠鏡を片目で見るもよし4cm双眼望遠鏡で見るのも面白そうです。
ひこうちゅうねん
2009/05/27 22:22
ももさん、こんばんは
私は、床から出ました!(エヘン!)
やぬし
2009/05/28 22:00
こんばんわ、ももで〜す。
すみません。
余計なこと書きました。
もも
2009/05/28 22:04
ひこうちゅうねんさま、こんばんは
10分で作れる望遠鏡を双眼にするというのが只者ではありませんね!
一眼デジも買われたし、天体写真にも手を染められて…いよいよ私たちの世界のお仲間に。
やぬし
2009/05/28 22:05
ももさま、お気遣い無用ですよ。
怒ってないから〜
やぬし
2009/05/28 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今宵もこんな空 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる