星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 花曇り?

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

青空の月 晴れてはいても、きれいな青空とは言えない、まあ典型的な春の空模様。
 東京は花見で盛り上がっているようだし、将軍様の国では人工衛星が軌道に乗ったと大騒ぎ。
 たとえ目的が何であれ他人の国の上を無許可でロケットを飛ばしてよいわけがない。
 わが国だって、平和利用に限定してきた宇宙開発のタガをあっという間に外してしまっていますから、あんまり偉そうによその国のこと言えた義理でもないのですがね。
 
魚眼の月夜 今日は水戸で寄り合いがあって出かけてきました。途中見た茨城県内の桜の開花状況はまだ三分咲き以下というところ。
 花曇りの青空にぽっかり月が浮かんでいました。
 夜になったら、さらに雲行きが下り坂。疲れたこともあって星見はお休みにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
青空に月 なんか好きです。
あひるの子
2009/04/06 00:32
あひるの子さん、おはようございます
私もそうです。なんかめっけもんをしたような気分になります。
やぬし
2009/04/06 06:44
こんばんは。この間、子供に言われデジカメを空に向けたものの・・・無理だった^^;良いカメラがほしい〜。
いつも、癒されてます。最近、空を見ることが多くなりました^^/
あひるの子
2009/04/06 21:40
夜景モードとか無限遠を出せるようなマニュアル機能とかがついていると星の写真も撮りやすいんでしょうけど。なかなかいいものがなくて、勢い一デジに行きたくなってしまいますよね。
やぬし
2009/04/06 23:22
夜景モード・マニュアルモード付いてるんですけどぉーうまく、こなせてないです^^;
でも、安い物なので^^;どうにもこうにもってかんじです。
あひるの子
2009/04/06 23:47
まったく同感です。私のお手軽デジカメも夕日や月の景色はピンボケばかり撮ってくれます。
やぬし
2009/04/07 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
花曇り? 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる