星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 星無きみ空…

<<   作成日時 : 2009/04/22 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しろばなたんぽぽ やっと“寒さ”を忘れられるような陽気になってきました。
 空模様は昼間晴れても夜には曇るというパターンが定着。
 曇る日が多くなるとテレビを楽しみにするようになるとか、ネットサーフィンにのめりこむようになるとか、とにかく星を見るのがおっ苦になる生活習慣がついてしまいます。困ったものです。

 写真は職場の構内に咲いていたシロタンポポ。
 今年は3株ほど確認しましたが、以前のような群落にはなれないで単独で咲いているのが心配です。

寝る前、まだらに曇った空に土星が見えていましたので、望遠鏡で覗いてみましたが、ピントが分からないようなひどい気流状態。何の躊躇もなくあきらめがつきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
なんだかヘルクレス座の球状星団みたいなイメージ〜?綿毛になってもそうか〜
白いタンポポは見つけるとラッキー!!って思いますよね。
もも
2009/04/22 21:16
ももさん、こんばんは
んー、M13ですかぁ。さすがに私は星までは思い浮かびませんでしたねー。頭隠して尻隠さずのコガネムシ系虫にばかり気がいってました。
やぬし
2009/04/22 21:57
こんばんわ、ももで〜す。
そっか〜見るところはそこだったんですね!?

もも
2009/04/24 19:59
はい、お尻ばっかし見ています!。オトコですから(キッパリ)
やぬし
2009/04/25 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
星無きみ空… 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる