星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿林彗星(3/30)

<<   作成日時 : 2009/03/30 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

鹿林彗星 配置換えも間近ということで、合間を縫ってパソコンや資料の引き継ぎの支度の追われました。

 帰宅した後、なんだか怪しい雲が南西から顔をのぞかせていましたが、何はともあれ撮影の支度。
 ところが、ちょっと物音をたててしまったらしく、雲に見つかってしまい、わ〜っと寄ってきてしまいました…。
 結局、鹿林彗星を探し出してぎりぎりうす雲越しに3コマ撮影したら皆曇。

 写真は25センチ直焦点による鹿林彗星。
 原版では薄い尾が左側に伸びているのが分かりますが、ちょっと見、ふつうの彗星?になってしまったみたいです。
三日月

 下の写真は、昨日の三日月でちょっと遊んでみたもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
そっか〜音を立ててはいけないのですね!?
気をつけます!!
今夜の月は、甘い蜜の色のような感じに見えておりましたよん。

もも
2009/03/31 01:20
ももさん、おはようございます
そ、あとはピカピカ電気を照らしすぎないとか…、とにかく、そ〜っとしないと。気づかれたらおしまいです。
…口だけのニコチャンマークって怖いかも。
やぬし
2009/03/31 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿林彗星(3/30) 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる