星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿林彗星(3/4)=まさかの晴れ間

<<   作成日時 : 2009/03/05 01:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

50ミリによる鹿林彗星昨夜はまさかの降雪。ただ、春の淡雪というとおり、道路に積るということはなく、朝の出勤には全く支障がなく安心しました。

 天気が悪いとタカをくくってテレビを見て、寝る前に外を見てびっくり。まさかの快晴。月もかなり低くなっていて、なんとか鹿林彗星が撮影できました。ラッキー!

 写真は50ミリによる鹿林彗星。(いろいろ撮りましたがとりあえずこれだけ)
 暗くなりながらかに座のM44星団に接近中です。
 月の接近と天候の悪さで、向こう1週間はお預けかもしれません。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ももで〜す。
ワタシのところでも、夜になって晴れました。
こんどこそは見納めかもですね。
もも
2009/03/05 12:38
ももさん、こんばんは
このところ、ももさんとこと同じようなパターンの天気みたいですね。次回撮影条件が良くなるのは一週間後でしょうかね?
やぬし
2009/03/05 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿林彗星(3/4)=まさかの晴れ間 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる