星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿林彗星とエスキモー星雲の接近

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25センチによる鹿林彗星 冬に逆戻りしたような気圧配置のおかげで、肌寒い陽気と引き換えにきれいな晴天が続きました。

 昨日書いたとおり、今日は鹿林彗星がエスキモー星雲と接近をする日。
 透明度は、夜になって冬型が緩んできたためか、昨夜よりずいぶん悪いものの、この季節にしては上出来でこれ以上文句を言ったら罰が当たります。

エスキモー星雲 上は、鹿林彗星とエスキモー星雲とのツーショット。
 下は、エスキモー星雲だけ2倍のテレコンを付けて2500ミリ相等で撮影したものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
おぉ〜!そちらでもルーリンとエスキモーのツーショット!(ランデブーは古い?)
エスキモーのフードもちゃんと撮ってらっしゃるところがやぬしさまらしいわん。
宵のうちは快曇で、こりゃダメかな?と思っていたら突然快晴になりましてこちらでも撮れました。
めでたしめでたし〜
もも
2009/03/16 00:22
ももさん、おはようございます
そちらも晴れてよかったですねー。
やっぱり、ほんとの姿はももさんの写真を見ないとね。ありがたや〜
やぬし
2009/03/16 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿林彗星とエスキモー星雲の接近 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる