星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿林彗星(3/2)

<<   作成日時 : 2009/03/02 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

135ミリによる鹿林彗星 昨日は雨模様、明日も雨模様という最悪の予報の中での貴重な晴れ。気温は夜更けにはマイナス2.5度まで下がっていました。

 今夜は鹿林彗星しか撮るつもりがありません。
 月の沈むのを待って撮影開始。ところが、月が沈むと不思議に雲がわいてきます。

 雲と競争で撮影した135ミリと25センチでの画像です。


25センチによる鹿林彗星

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
こちらでも月が沈むまでは良い空で、星がキラキラの透明度で期待しながら月没を待ちました。
ところが、月がなくなるとモヤモヤとした空になり、雲も湧いてくるじゃ〜ないですか!
少しでも良い時を狙って撮りましたが、なんだか損した気分でした!!
もも
2009/03/03 02:20
ももさん、おはようございます
こちらも同じで、月が沈むと雲が出てきました。
月があっても透明度の良かった時に撮影しとけばよかったですよねー。
月と雲との因果関係について、だれか研究してる人いないかしら?
やぬし
2009/03/03 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿林彗星(3/2) 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる