星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝は雪かも?

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

月の暈 今日は、インターネットニュースを検索していたらこんなものが見つかりました。東大がチリの高山に赤外線望遠鏡を設置するのだそうです。
 その山の写真がすごい。見渡す限り草一本生えていないピーかんの青空!。まず曇る心配はなさそう。
 思う存分星見が楽しめそうですね。

おぼろ月 でも、ほんとにおもしろいと思ったのはこちら
 帰宅して、早速家人の教えてやりました。

 写真は、昨日と同じような写真で恐縮ですが、今夜の月夜。
 うす雲がかかった空に暈をかぶった月。アップして写真に撮ってもやっぱりぼんやりしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
でも砂漠らしいので砂嵐の時は、観測不能だろうし 人も住んでいないところらしいので年間の砂嵐の回数なども未知数ではないでしょうか?
「星ナビ」に写真が出ていましたが
ひこうちゅうねん
2009/01/10 10:27
「こんなもの」のリンク先が違うみたい。
かすてん
2009/01/10 12:20
ひこうちゅうねんさん、こんにちは
リンク違いなのに、ご理解いただき感謝です。
確かに、火星みたいなところかもしれませんね。人が常駐するのかリモートコントロールなのかも知りたいところ。一度くらいは行ってみたい…かな?
やぬし
2009/01/10 14:04
かすてんさん、こんにちは
ドジのご指摘感謝です。おかげで二日ぶりに直せました。
やぬし
2009/01/10 14:07
たしかにこの風景、地球上とは思えません。最初はCGかと思ってしまったくらいです。でも楽しく無さそうな所です。
かすてん
2009/01/10 18:46
こんばんわ、ももで〜す。
さすがに大金を費やして建設するのですから、こちらの心配することぐらいはちゃんと調べてあるのだと思いますけど〜どうなんでしょうね?
建てたけど使えない・・・じゃ、会計検査にひっかかりますよね〜。
もも
2009/01/10 22:00
ももさん、おはようございます
よほど血眼になって捜していたんでしょうねー。よく見つけたと思います。それにしてもすごい場所!見渡す限り、木はおろか草一本生えてない!
こんなところに家を建てたら、草刈りしないで済むから楽かも?毎日星見もできるだろうし。…隣の芝生は青い。
やぬし
2009/01/11 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝は雪かも? 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる