星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の月

<<   作成日時 : 2009/01/17 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宵月 今朝も、鹿林(ルーリン)彗星を撮影するために早起き。気温マイナス5度。
 やはり月明りのためもあって、淡い部分は写らずそれほど目立った変化は認められませんでした。

 月は朝になってほぼ南中するため、夜の撮影は止めて鹿林彗星の撮影の後撮ることにしたのですが、さすがはマイナス5度。月を撮り終えたときには、手先の感覚はほとんどなくなっていました。
 それと、あとで月の撮影の駒数を数えてみたらなんと100コマ以上撮っていました。全体像とズームだけのクローズアップなどをシャッタースピードやピントを変えながら撮っただけなのに、です。フィルムにすれば軽く36枚撮り3本分。
 月の写真専門の友人が、一晩に10本も20本も撮っていたと聞いていますが、私のようなチョイ撮りでもこれですから、けしてビックリする数ではなかったということでしょうね。それにしてもフィルム代や現像代を考えたらデジカメさまさまです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の月 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる