星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れちゃった

<<   作成日時 : 2008/12/14 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月の出 朝から強めの雨。加えて寒さも次第に強まる感じ。
 その冷えと引き換えに、雲がだんだんまばらになって浅田真央ちゃんの演技が始まったころにはほぼ快晴の空。
 キンキンに凍りつきそうな“立待月”が中天で光っていました。

 さて、これからちょっぴり星見をしてから早めに寝るとします。

10センチ反射による月 観測小屋は開けず、10センチ反射をひっぱり出して、月の写真だけ撮ってきました。
 ものすごい湿気が急速に冷やされてあたり一面の霜。望遠鏡もファインダーを先頭にあっという間に霜だらけ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝散歩に6時過ぎに出ると、
有明の月がまだ頭上に輝いていました、
今朝は少し欠けていましたが、
電柱の影がハッキリと判る程の明るさです、
この時の空は薄い茜色で稜線がくっきりと出た
東山36峰は見事でした。
八十路男杉
2008/12/15 11:15
八十路男杉さん、こんばんは
早起きしてお散歩ですか、健康的でよろしいですね。早起きは何とやらと言う通り、早朝の時間帯は何かと珍しいものに巡り合ったりしますよね。
“東山36峰”ですか、うらやましい土地にお住まいですね。
やぬし
2008/12/15 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れちゃった 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる