星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕空の月・木・金

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕空の月木金 夕べも今夜も今時分から快晴になります。
 晴れてくれるのにぜいたくは言えませんが、つい夜更かしをしてしまうので朝がつらいです。

 写真は、帰り際、駐車場から見た夕空に並んだ月と木星と金星。
 今月に入って、細めの月が金星と木星のそばを相次いで通り過ぎていきますが、肝心の“接近”は雲に邪魔されて見ることができませんでした。

 今夜もこれから星見に出ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ここへ伺うとほっとします。
すみれ
2008/11/06 16:37
こんばんわ、ももで〜す。
「今夜」はどんな星見が出来たのかしら?
楽しみですね〜
もも
2008/11/06 20:49
すみれさん、こんばんは
ふふ、奇遇ですね。
今日は諏訪湖からお便りがふたつ。去年二度ほど泊まった諏訪湖の宿からと、すみれさんから。
またお訪ねしたいものです。今度はあったかい頃がいいなぁ。ではでは
やぬし
2008/11/06 23:05
ももさん、こんばんは
昨夜はうす雲が広がったので撤収しました。でも、寝ようとしたころになったらスッキリ快晴でした。
今夜は曇り…。なかなか星と波長が合いません…。
やぬし
2008/11/06 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕空の月・木・金 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる