星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS また寒くなる?

<<   作成日時 : 2008/11/19 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

モミジ 雲の多い晴れ。
 天気予報は、また寒くなるという予報。温暖化に伴う暖冬というのも不気味ですが、体(からだ)的には暖かい冬のほうがどれほどありがたいことでしょう。

 来年屋久島辺りを通る皆既日食に、ものすごい数の応募があり、旅行券が高騰しているとか?
 それ以上に、自然豊かな島(多くが無人島か国立公園レベル)が、踏み荒らされてしまわないか心配する議論も出ています。
 尾瀬とかでよい写真撮りたさに湿原に入ったりして自然を壊す“写真家”を白い目で見てきた私ですが、今度は同じ星屋がその批判を受けることになるかもしれないと思うと、なんだかやり切れません。

 写真は職場の中で撮ったモミジ。
 急に寒くなったせいか、今年はありとあらゆる落葉樹の紅葉が鮮やかな気がします。

 現在快晴。でももう月が昇っているし、だいいち寒い!
 …うっ…今夜も迷う……。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
このもみじ、葉っぱの切れが深いですね!
今夜は寒いし、雲に隠れて星がちらっとだけ〜。
もも
2008/11/19 23:46
ももさん、こんばんは
モミジ、そうですね、ちょっと種類が違います。たぶん天然ではなく庭木として買って植えたものなのでしょうね。
そちらは曇りですか?こちらは大快晴!少しおすそわけして差し上げたいくらいですよ。
やぬし
2008/11/19 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
また寒くなる? 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる