星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋月夜

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月夜の筑波山 今夜は水戸に出かけてきました。
 午後から雲が薄くなって、水戸から帰ってくる10時過ぎにはほとんど快晴となりました。
 写真は、水戸や美スター天文台の行き帰り必ず通る石岡市の恋瀬川(こいせがわ)の近くからの筑波山です。満月直後の月に照らされて、こと座が見えなければ昼の写真のようです。

月夜の龍神山 次は同じ場所から撮った龍神山という標高200メートル足らずの小さな山で、上の写真の右につながる山です。
 龍の女神の住む山といわれ、恋瀬川のほとりにたたずむようにそびえている山ですが、なんとこの山の真ん中は採石場で山体がふたつに分るように削り取られております。
 私はこの可愛そうに醜く削り取られた山を見るたびに、神仏のバチというものはあっても良いと思ってしまいます。

ガードレール 上の写真の右下に写るガードレールに何か描いてあります。
 アップしてみるとお分かりいただけると思いますが、時々見かけるガードレールの細工です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋月夜 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる