星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会!ボアッティーニ彗星

<<   作成日時 : 2008/08/07 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ボアティーニ彗星 今日は本当の意味の”七夕”。見事に空も晴れ渡りました!

 昨夜も夜半から快晴!(イヤミを言ってゴメンナサイ!)
 12時を過ぎると我が家から見え始めるボアッティーニ彗星を、先月12日偶然撮影できて以来ひと月ぶりに撮影しました。
 イメージは暗いなりにシッカリしていましたから良く写るのですが、気温でカメラ本体に熱がこもりご覧のようにザラザラの画像になってしまいました。

夕空 次の写真は今日の夕方の空。
 半月(はんげつ)前の月が、まだ明るい空に雲と一緒に浮かんでいました。
 今夜はなるべく早く沈んで、織姫と彦星の一年ぶりの逢瀬の邪魔にならないように、気を使わないといけません。



タケニグサの花の秘密 最後は、昨日ご紹介したタケニグサ。花の秘密がやっとわかりました!。
 蟻の卵のようなのはやはり花のシェルターで、筆箱のように船状のもの(矢印)が合わさっていて、これを開けると中に毛の素がたくさん入っています。
 毒があるということで敬遠していましたが、よく見るとなかなか面白い花だということが判りました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
あ〜!そういえば、ボアッティーニ彗星見るの忘れてた〜。
花の秘密・・・ま〜当たり前といえばそうなのかもですが、やっぱり気になると確かめたくなる。
というところなんでしょうね。
「解決編」ありがとうございました!!
こんどは実がどうなるのか「完結編」をよろしく〜
もも
2008/08/07 23:58
ももさん、こんばんは
ボアッティーニ彗星のこと忘れてた!?・・・え゛〜ももさんが!ですか〜?ウソ〜?
やぬし
2008/08/08 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会!ボアッティーニ彗星 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる