星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆休み

<<   作成日時 : 2008/08/15 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の月 盆に入ってまた暑さがぶり返しています。

 ただいま盆休み中。今年は思い切って7日間休むことにしました。
 でも、それにはちょっと事情がありまして、家でごろごろして骨休みするとか、望遠鏡をいじって日がな一日を過ごすとかといったことは殆どできません。
 親戚や義理のあるところに挨拶に行き、新盆のうちがあれば少々遠くても線香の一本もあげてこなければなりません。もちろん、手ぶらというわけには行きませんから、なにを持っていくかもちょっと悩むところです。
変わり者クレータ で、今年はそんなこんながやたら多くて、その上「何でそんなこと盆中にやるの?」といった野暮用まで飛び込んで、スケジュールはほぼ満杯状態となってしまったというわけです。

 こういうのは正月も同じようで、我が家には「盆休みだから、正月休みだからどこかに出かけよう!」などという習慣は全くなく、ほかの人たちがいろいろ計画を練っているのを見るとうらやましいというより不思議でなりません。
 ・・・でも、働いているよりはずっと楽なんですけどね・・・。

 写真は、久しぶりの晴れまで、やっとお月様の写真が撮れました。前回の撮影日を見たらひと月近くも前でした。
 下の写真は、どうなっているのかちょっと考えさせられるクレータの形。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ももで〜す。
盆と正月の親戚付き合いは、
うちでも同じですよ〜。

月のクレーターの謎。
縁に小さなクレーターが乗ってるのでしょうね?
もも
2008/08/15 10:50
ももさん、こんばんは
星見と親戚づきあいが両立できるというのが羨ましい。

クレータの謎、簡単に判りそうなんですが、考えているうちに行詰ってしまうんですよね〜。でも、探求したくなるほどの好奇心はないし・・・。
やぬし
2008/08/15 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆休み 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる