星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルセウス座流星群は雲の中・・・

<<   作成日時 : 2008/08/13 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今夜はペルセウス座流星群の極大予定日。
ですが、空は皆曇。
この雲を突き抜けて、下半分だけ見れるような流れ星が出たら、面白いでしょうねー。

昔、ペルセウス流星群を一緒に見に行った先輩が、翌日職場で
「いやあ、すごかったよ!、ビュッて流星が飛んだあと、山に当たってカンカンカ〜ンって音がするんだよ」って話して回ってましたっけ・・・。もちろんその年のペルセ群はスカでしたけど。

今晩、起きるかなぁ、起きるのよそうかなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
こちらも曇り・・・で、定番の山の上に。
雲の上で流星を楽しみました〜。
でも、マイナス等級の明るいものは少なく画像はゲットできませんでした。
でも、見れただけでも満足満足!!
もも
2008/08/13 21:28
ももさん、こんばんは
フ〜ン・・・よかたったねー
こっちはドン曇だもんねー、暑かったしー
やぬし
2008/08/13 22:03
知床も曇りでした〜。
11日夜は雲が流れて隙間から
移しましたが、ゲリラでした。
12日夜は論外の曇りでした。
ただし、気温は15度ほどでした。
万年坊主@帯広
2008/08/14 22:23
万年さん、こんばんは
知床まで遠征でしたか。釣行記楽しみにしてます。
それにしても気温15度ですか。こちらでも山の上に行くとそんな気温も体験しますが、平地だと10度近く低いことになりますねー。
やぬし
2008/08/14 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペルセウス座流星群は雲の中・・・ 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる