星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏日

<<   作成日時 : 2008/07/06 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

北天の銀河 夏日だとか真夏日とか熱帯夜とかは、それぞれ数値が決めてあってそ、れに基づいて判定されます。
 題名ですが、別に今日がそれに該当するかどうか全く調べもしていません。興味がないので、たとえ調べてもすぐに忘れてしまうでしょう。
 でも、暑かった!ほんのちょっと草刈や枝払いをしただけで汗だく!だから今日は私にとっては夏日なのです。

 我が家から車で30分ほどのところに、知り合いが喫茶店を開店させる準備をしています。
 昨日、美スター天文台に行く前に、通り道なので途中探してみました。
 そこは集落の表通りから農家一軒奥まったところにあったので、一度通り過ぎてしまい、ユーターンしてたどり着きました。
カプチーノ 場所が確認できたら、早々に引き上げるつもりが、庭造りをしていたオーナーご夫妻に見つかってしまい、結局一時間以上も長居。開店に向けていろいろ試しているという飲み物やらピザ(ピッツァていうのがホントらしい)をお腹いっぱい“試食”してしまいました。
チラシ 集まる場所としてもすごくいい雰囲気なので、誘いたい仲間がいっぱい浮かんできて、なんだかこっちまで嬉しくなってしまっています。

 上の写真は、昨夜美スター天文台から撮った北天。チョッピリ秋の風情?
 左はきっとおすすめメニューになるであろうカプチーノ。かき混ぜてしまわずハートのとんがりのところから上手にすすって飲んでいくと、最後までハートの形が壊れずに楽しめます。
 で、右は開店のお知らせのチラシ。よろしくご愛顧のほど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かふぇ・はなな
 今日、めでたく開店日を迎えた、友達が始めたピザとコーヒーのお店Cafe Hanana( かふぇ・はなな)へ、家人とお祝いを持って行ってきました。  てっきり開店日は明日27日だと思っていたのでチョッピリあわてましたが、シッカリ準備はしてあったのでまあ滞りなく・・・。 ...続きを見る
星空寄り道散歩道
2008/07/26 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
北天の画像。
こうしてみると、北への憧れみたいなものを感じますね。この画像の山の向こうにワタシが居るのよん。
もも
2008/07/06 23:00
ももさん、こんばんは
あれ、昨夜呼んだんだけど聞こえなかった?
やっぱり憧憬だよなぁ・・・北の大地って
やぬし
2008/07/06 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏日 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる