星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ梅雨明け?

<<   作成日時 : 2008/07/29 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕焼け 何かとせわしない一日でした。
 夜は隣の町の小学校で観望会。
 でも、晴れるなんて全く期待していなかったので、望遠鏡を積んで出かけたのが、反対に偶然だったと思えるくらい、大逆転の晴れ。天気予報の大ハズレでした。

 写真は会場に向かう途中の、目の覚めるような夕焼け。まさにキンキンキラキラ・・・です!

天の川 観望会を終えて帰宅すると、空はさらに良くなって、薄雲がかかっていてもいつもとは透明度が違いました。
 ためしに1分の固定撮影をして見たら、うっすらと天の川が写っていました。
 でも、ちょっと時間が遅すぎました。サラリーマンの悲しさ。久しぶりの満天の星空(ってほどでもないけど)を肉眼で楽しんで寝ることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜、よく晴れましたね。
 こちらはずっと雲が掛かりっぱなしでしたが、天頂だけ若干晴れ間がありました。2等星までは肉眼で見えたからいつもよりは良い空でした。
かすてん
2008/07/29 11:56
こんばんわ、ももで〜す。
こちら宮城も晴れました〜!!
星がチカチカ瞬いていたので木星は初めから見ませんでしたけど。
カメラで撮影している傍らで、ぼ〜っとして眺めているのが至福の時です。
もも
2008/07/29 20:21
かすてんさん、こんばんは
え〜、そちらは晴れなかったんですかぁ?
みゃおさんがこっちにきてたからかなぁ?
ごめんなさいね。霞ヶ浦のこっちばっか盛り上がってまして。
やぬし
2008/07/29 22:56
ももさん、こんばんは
9時ごろかしら、ガリレオ衛星が長方形に並んでね。みんなで“珍しい!”ってお客さん無視で喜んでましたっけ。
“ぼ〜っと”って、確かにいちばん贅沢ですよね。望遠鏡を出してバタバタするより、しばらくぶりの星空を満喫したかったのかも知れませんね。私も。
やぬし
2008/07/29 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ梅雨明け? 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる