星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑出張記

<<   作成日時 : 2008/07/17 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋の月 ♪ぽ〜にょぽにょぽにょ、さかにゃのこ〜♪♪・・・脳みそが融けそうな猛暑の中、朦朧とする頭の中で、最近繰り返しテレビから流れてくるへんな歌がくるくる回っていました。

 実は火曜日から名古屋〜岐阜〜津〜浜松〜静岡と中部4県をまたにかけて出張に出ておりました。もちろんお客様相手ですからネクタイ姿で、カンカン照りの街の中を行き先まで歩きます。(タクシー代なんて出ません!)。この間中部地方は夏本番並の34〜5度。汗が噴出すなんて生易しいものではありませんでした。

浜松街角 いちばん上の写真は名古屋駅前にある芸術的なビルとそこに差し掛かったお月様。
 初日なのにだいぶバテていたらしく、宿に入って横になってテレビを見ていたらそのまま寝てしまっていました。

 次は昨日の午後着いた浜松の街角。
 きれいに整備された商店街を歩いていて、ふと路地の中を覗いたらこんな“お店”がありました。どう見ても営業している風には見えませんが、なんだかものすごく懐かしさを感じさせるたたずまいですよね。


広告の星空 最後は、今朝浜松を発って静岡に向かう新幹線のホームで見かけた宣伝看板。
 どう見ても星空の日周運動ですが、??北極星がありません。 ひょっとしてこれは南半球の日周運動?。
 使っている絵自体天体写真かどうか調べる術がありませんでしたのでなんともいえませんが、さすがは“浜松ホトニクス”のご当地だけあって、看板もちょっと星っぽいのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑出張記 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる