星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう!

<<   作成日時 : 2008/07/14 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雲間木の間の月 無実を訴える布川事件の再審が2005年9月の水戸地裁に続いて今日、東京高裁でも指示されました。
 屈強な男性が家の中で、首を絞めて殺され、家中が物色されていたというのに、現場に残された多数の指紋と数本の体毛の中に、犯人とされたふたりのものはひとつもありませんでした。なのに、それには全く触れないまま無期懲役が決まるという、テレビの刑事事件とは正反対の展開を見せた事件でしたから、再審決定は当然といえば当然の判断でしょう。
 判決を受けて裁判所から出てきた桜井氏が、恵子夫人のところに真っ先に駆け寄り抱き合って喜びを分かち合ったとの記事を読み、危うく涙をこぼしそうになってしまいました。

 今なお多くの“冤罪”事件が取りざたされていますが、警察が、われわれ星屋を見習って、科学的な証拠に基づいて、きっちり“星”を追い詰める姿勢に変わることを願ってやみません。

 写真は、雲の間と木の間を縫ってやっと写真に納まってくれた今日のお月様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう! 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる