星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年目の新発見?

<<   作成日時 : 2008/07/13 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グロリアワゴン 朝からかなりの暑さの中、昨日に続いて隣の空き地の草刈で汗を流しました。
 この間ずっと、雨天だったり用事があったりで伸び放題になっていて草は、すっかりたくましい夏草に成長していて、私の背丈を越えているところも。刈り払い機の扱いもうまくなるはずです。

 午後は星の会の例会。美スター天文台の鏡洗浄や、先日来日したマックノート彗星の発見者マックノートさんに随行して通訳を務めていたことが天文雑誌で判明した等会員のN君の話題などなど、話が尽きませんでした。

 帰宅して、久しぶりに車を洗車。ガレージに入れて出ようとしたら、警告音が鳴ってライトが消えません。いろいろ試してみても全くダメで、バッテリーをはずすしかないか、とあきらめかけたとき、偶然ハンドルの付け根の全く目立たないところに未知のスイッチを発見。これを反対にしたら見事ライトが消えました。

 望遠鏡をボンネットに落とされたり、筑波山で走り屋と衝突したり、高速道路でエンコしたり。いやはや満身創痍で私の前期壮年期を付き合ってくれた購入15年目の愛車の、あることすら知らなかったフォグランプとそのスイッチの発見でした。(写真)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15年目の新発見? 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる