星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 案ずるより産むが易し?(ボアッティーニ彗星が写っていた!)

<<   作成日時 : 2008/07/12 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 獲物を逃がした猫は、寝ようとしましたがあきらめきれずしばらく空を眺めていました。
 すると白み始めた空の雲がだんだん薄くなってきました。悩んだ末、「とりあえず」と思しきあたりに望遠鏡を向けて眺めましたが青い空が見えるばかり。さらに「とりあえず」と2〜3枚シャッターを切りました。
 パソコンに取り込んでみた原版もほとんど真っ白。またまた「とりあえず」と、背景を暗くしてみたら、画面の隅にふんわりと彗星が写っておりました・・・。(白黒反転高コントラスト処理)

 「案ずるより・・・」はお産のことを言うことわざのようですが、ごちゃごちゃ思い悩むよりさっさとやってしまった方が良いのは何事も一緒のようです。エ?石橋も叩けって?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これを読む前に一つ前の記事へのコメントを書きましたが、明るくなっているボアッテーニ彗星なので薄雲を透してならば写る様ですね。週末は早起きで挑戦してみよう。
かすてん
2008/07/12 06:42
かすてんさん、こんにちは
今回はうす雲というより薄明を透して、ですね。なかなか良い彗星に成長してくれたみたいです。
やぬし
2008/07/12 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
案ずるより産むが易し?(ボアッティーニ彗星が写っていた!) 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる