星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲に好かれる

<<   作成日時 : 2008/07/01 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 梅雨も終わりかと思うような快晴でしたが、残業を終えて帰宅するころから雲が増え始めました。
 それでも、10cm反射望遠鏡の光軸だけでもチェックしたいと、雲をついて星見をはじめましたが、まるでそれをまっていたように全天を雲が覆い、星がひとつもなくなってしまいました。
 雲に好かれ、挙句に蚊にまで好かれ顔中ボコボコになって撤収。
 リベンジはいつになることやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
こちらは今夜も快晴!!
でも、飲み会でお酒が入ってしまったのでただちらっと見るだけ〜
バチがあたりそう?
もも
2008/07/02 01:25
ももさん、おはようございます
なんだか、すごい時間のカキコじゃないですかぁ?
こちらもそういえば月曜日の宴会の間は晴れてましたっけ。
連日の晴れが続いていたら「今夜はお休み」なんて余裕も出てくるんでしょうけど、晴れ間を探しに行くような天気が多いこのごろ。わずかの晴れ間も見落としたら「見逃し三振、試合終了」みたいで罪悪感さえ浮かんできますよね。(大げさ)掃いて捨てるようなリッチな星見がしてみたい!
やぬし
2008/07/02 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲に好かれる 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる