星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も見えた!“梅雨入り前の銀河”

<<   作成日時 : 2008/06/10 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨夜は夜更けに快晴となりました。
 さすがに徹夜する決意はできませんでしたが、遅くまで夢中で写真撮影や二重星の観望をしていました。
 透明度が最良と思われたころ、カメラを向けたら、うっすらですが夏の銀河も写りました。
 画像処理が間に合いませんので今夜アップの予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜は快晴でしたが霞がものすごくて天頂しかまともに見えませんでした。こちらでは肉眼では見えませんでしたが夏の大三角の写真に銀河がうっすらと写りました。ところが、10枚も写さないうちに結露で何も見えなくなりました。
かすてん
2008/06/10 10:45
かすてんさん、こんばんは
昨夜は、さすがに雨上がりの快晴、ものすごい結露でしたね。我が家も機材から星図からグッチョグチョになってました。
やぬし
2008/06/11 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も見えた!“梅雨入り前の銀河” 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる