星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 星見の季節はまだ遠い?

<<   作成日時 : 2008/06/28 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

筑波雨模様 梅雨寒というのでしょうか?ここ数日肌寒い日が続いています。

 新しい職場についてはや三月になんなんとしているのに、私に与えられた仕事は、進展の糸口すら見出せないでいます。昨日思いついた解決法も、午後には致命的な欠陥に気が付いてあえなく白紙に。
 頭の中がまるで風船になったみたいで何にも浮かんでません・・・。

 でも、世の中ありがたいもので、歌声サークルの仲間がカラオケに誘ってくれました。
やっと木星 平均年齢は50歳を超えていますが、ちゃんと男女同数。
 青春時代の思い出のヒット曲を次々歌っているうちに、気持ち(だけ)はあっという間に恋多き若者に変身しておりました。もちろん浮世の憂さもどこへやら・・・。

 写真上は、今朝の筑波山。田んぼの稲はもうずいぶん分けつして水面が見えないくらいになってきました。
 下の写真は、流れる雲の間からようやく顔を出した木星。

 梅雨が明けて、星見ができる季節が来るまでには、もう少しかかりそうです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>青春時代の思い出のヒット曲〜
 きっと私のレパートリーと重なっていると思う

実は下書きを書いている私の本日のネタも「我が青春の音楽」系の内容です。
かすてん
2008/06/28 06:42
かすてんさん、こんばんは
「我が青春の音楽」系、ですか、それは楽しみですねー。
やぬし
2008/06/28 19:06
今回の話題は大学へ入って以降現在までですから青春時代と言っても後期、晩期ですね。
かすてん
2008/06/29 06:13
かすてんさん、おはようございます。
ブログ行ってきましたよ〜
「後期、晩期」というのが、今流行のようなそうでないようなで気になりますが(^0^)なにはともあれなかなかのファンでらっしゃるわけですね。
やぬし
2008/06/29 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
星見の季節はまだ遠い? 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる