星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠来のお客様

<<   作成日時 : 2008/06/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

青空 梅雨入りを思わせるような昨日までの雨空から、一転今朝は久しぶりの快晴!
 嬉しくなって、その青空をパチリ!

 今日ははるばる小笠原は父島から、父島で星空ガイドをしているヨッシーさんと奥さんのミナさん(写真中)が、本土の親友Kさんとともに筑波までやってこられました。

よっしーとミナ 星空ガイドで大好評の“星空をバックにした記念撮影”も、今使っているクールピクス5000が製造中止からずいぶんたち、代替機の検討も急がなければなりません。そんな星や器械のお悩み相談という、願ってもない楽しい会話が、私にはいちばんのお土産です。
 それに、実は、父島には温泉がないので、本土に里帰りに来たときにはあちこち温泉めぐりをするのが楽しみとか。

雨引き観音仏舎利塔雨引山の花 家人も入れて5人で、チョッとおいしいものを食べ、美智子妃が願をかけ今の皇太子を授かったという縁起の良い観音様をお参りし、村おこしで掘った温泉施設でくつろぎ、筑波山から湧き出た名水を汲んだり・・・と、日が落ちるまで楽しい時間を過ごしました。

 いちばん下の2枚写真は、雨引観音のシンボル二重の塔とその参拝した雨引き観音に境内に咲いていた清楚な花。(タツナミソウの仲間でしょうか?) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり
落ち着きます。
ここは
すみれ
2008/06/03 08:53
すみれさん、こんばんは
そう言っていただけると嬉しいです。
ところで“更科の庭”にこのところ入ることができません。庭の養生中なのでしょうか?
でも、反対にこのところ諏訪には何度も伺うことができ、土地勘がだいぶつきました。街角ですれ違っていたかもしれませんね〜。
やぬし
2008/06/03 22:36
こんにちは!遅ればせながら・・・。
今回もいろんな所へご案内いただき
美味しい鴨さんもご馳走になり
とっても楽しい時間でした。
ありがとうございました(^^)/
入梅する前の内地はすがすがしくて
気持ちいいですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
奥様にもどうぞよろしくお伝え下さい☆
みな
2008/07/02 12:01
みなさん、こんばんは
私たちはとても楽しかったのですが、へんなところに引き回してしまって、ちょっと疲れたのではと気になっておりました。
毎日、ヨッシーさんとみなさんの明るく元気な様子や小笠原の海や星空をブログで眺めては元気を貰っております。ほんとに私にとってはなくてはならない大切な場所。これからもよろしくお願いしますね!
やぬし
2008/07/03 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠来のお客様 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる