星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月病

<<   作成日時 : 2008/05/29 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ベガ “五月病”というものがどんな病気なのか、ほんとのところ良く知らないのですが、この時期職場に出て来れなくなった仲間がなんとなく多く見受けられるようになっています。

 落語の小話みたいに「6月になったら治るさ」と笑っていられれば苦労はないのですが、実際のところ最前線で活躍していた優秀な者から先に倒れていくみたいで、そのホローをする方も並大抵ではありません。
 でも、なにより心の病にかかった本人の辛さは、筆舌に尽くしがたいものであるようです。

 写真は、話題とは何の関係もなく、こと座の主星ベガの星野写真です。
 私の数少ない得意技といいますか、ナントカの一つ覚えと言いますか・・・。でも、このごろ天文雑誌でもこんな写真を見かけるようになってきたので、チョッピリ“開拓者”気分に浸っていたりしています。(ま、誰でもできる簡単な撮影法なんですけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ももで〜す。
そうそう、やぬしさまの真骨頂とも言える画像ですよね〜。ワタシも大ファンの一人ですよ〜。
もも
2008/05/29 10:50
ももさん、こんばんは
いつもどうもありがとうございます。
ところで、今日はそちらもかなり寒かったんじゃありません?一過性の陽気だといいんですがね。
やぬし
2008/05/29 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月病 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる