星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷の季節?

<<   作成日時 : 2008/05/26 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

積乱雲 今日も暑い日でした。職場では先週出してきた扇風機が大活躍。

 夕方、雲行きがおかしいと思ったら、案の定、雷雲が発生。
 幸い大した規模ではありませんでしたが、何個かは近くに落ちたみたい。でも、期待(?)していた“停電”はなく、仕事をサボる口実はできませんでした。

 写真は発生した積乱雲の末端。30分後には雷雨となりました。

 今夜は雲が流れる空に、星が激しく瞬いています。透明度は悪くないのですが二重星とかは無理でしょう。
 が、とりあえず星見に出ることにします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
わぁ〜かっこいい積乱雲!!こういうの大好き〜。
もも
2008/05/27 00:34
ももさん、おはようございます。
気楽に見ていられるうちはいいんですけどね〜。
カミナリ、嫌い!
やぬし
2008/05/27 06:38
こんにちわ、ももで〜す。
カミナリ大好き〜。
目の前に落ちないかなとワクワク〜。
もも
2008/05/27 12:47
ももさん、あのね
自分に落ちないって思ってるからそんなこと言ってられるんでしょうけど、目の前じゃなかったらどうすんの〜?(焼きは焼きでも焼きモモじゃあ、チョッとね)
やぬし
2008/05/27 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷の季節? 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる